寝れない

最近寝れないって話

別にオチもなければ面白くもないんですけど最近夜寝れない方多そうですよね。

 

コロナの影響で外出が減り、仕事もリモートになって通勤していたときの体力が必要なくなったわけですし、「そもそも疲れない」という日が続いていませんか?

 

まぁ僕は大学生なので今年度は前期も後期もリモートで講義を受講していますが、実際疲れませんし、通学の体力がいらないという恩恵も大きく、朝までゆっくり寝られるため睡眠時間の確保が容易だったり、人の目を気にせず空き時間に好きなことができるのはメリットだなと感じています。(ちなみに空き時間はピアノやアコギを弾いたりスマホ眺めたりしてます)

 

「人の目を気にせず」という言葉で思い出したのですが、そういえばずっと家に篭っているからなのかマスクをして外出することに慣れてしまったからなのかわかりませんが、人と対面するときに緊張することが多くなりました。今ではマスクをしてないだけで恥ずかしいです…

 

と、書いているとだんだん眠くなってきました。(現在2:05)中途半端でなにもまとまりませんでしたがそろそろ寝ます。

おやすみなさい😴